先日の雪組公演千秋楽で卒業された 桜良 花嵐 さんのブーケを製作させて頂きました😃

桜良さんの希望は、名前にもあるように〈 桜 〉。
さてさて・・、桜を合体の退団ブーケという形の中でどんな風に表現したら良いのか…今回は結構悩みました😅
花材は季節的に生花は無理でアーティフィシャル。
単純に桜の花をブーケに入れても桜の花???なので、桜の花を使って、 一輪の大きな桜の花を表現しました。
見方によれば太陽に見えがちなのですが、桜の5枚の花弁を作り、1枚1枚の花弁の先端にM字型の型取りしています。それを舞台上で少しでも鮮明にわかるように連詰のスワロフスキーのせています。
そして、ブーケ自体の縦長サイズ感を出すのにパールビーズガーランドを垂らし、桜の花びらと小さなスワロフスキーを散らました。

今回は結構、斬新なブーケというお声を頂きました。
いつも、退団ブーケに限らずブライダルブーケだってオンリーワンだと思ってます。
そのブーケを持つ方が喜んでくださるのが最高に幸せなんです😊

もちろん桜良さんご本人からも斬新と言うワードをいただきましたが、とても喜んでくださった笑顔は、忘れられないくらい嬉しかったです😭

桜良さん、ご卒業おめでとうございます。本当の最後になる東京公演頑張ってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です